top of page

NAPS MOTOGYM with Bikejin 2024 予選実況MC



先週末は大磯ロングビーチにて5年ぶりの本戦開催となるジムカーナバトル、NAPS MOTOGYM with Bikejinの実況を担当させて頂きました。メインMCはもちろんこの方、師匠のシモさんです。



開会式はジムカーナ選手でもある平嶋夏海さんのデモランから始まり、VTRで軽快なコーナリングをキメていました。MCシモさんの実況によるデモラン、2人ともカッコいいー!



通常は一人で黙々とスラロームをこなすジムカーナ競技ですが、NAPS MOTOGYMはそれをバトル形式というエンターテイメントに仕上げたのです!それがとにかくめちゃくちゃ面白くて、1レースとも目が離せない壮絶な戦いが繰り広げられました。


プロレーサーではなく、皆様普通に働いていらっしゃる方々。そんなライダー達が自慢の愛車にまたがり、くるくる颯爽とコーンを捌いていく姿は本当にカッコいいとしか言いようがない。今回は、昨年開催された予選から勝ち上がってきたライダー達を含めた総勢90名の中から、32名だけが決勝へと駒を進めることができるというルール。



見よこのカッコいい入場シーンを!本当に全てのライダーがカッコよかった。1000cc以上のSSバイクと50ccのスクーターがバトルしているなんて、そんな競技他には見たことないですよ、でも成立していたのがMOTOGYM。排気量やスペックの問題以上に、マシンの性能を最大限に活かすライダーテクニックが究極に求められるので、皆さんのハイレベルな技術に、え!なにそれすご!と全レース声が出まくりました笑



オフィシャルの皆様方にジムカーナ競技の魅力、選手一人一人のポイントや車両の見どころ等、色んな事を教えて頂きながら、無事実況MCを務めることが出来ました。オフィシャルの方々自身もA級ライセンス者としてバリバリ活躍していた方だったりとすごい。

こんなに面白い競技、もっともっと世に広まればいいなあと本気で思いました。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page