top of page

2023モトチャンプ杯&74Daijiro-cup第2戦 実況MC


2023年5月7日、GW最終日は秋ヶ瀬サーキットにてバイクレースの実況MCを行いました!

朝方は曇り空だったので、今日は一日お天気大丈夫かも!とぬか喜びしたのが大間違い。。午後から土砂降りの雨が続き、ライダー達にとってはかなり過酷なレースとなりました。



第2戦を迎えた本日、第1戦で惜しくも表彰台に登れなかった選手達、また1位を獲得した選手達、それぞれが熱い想いで今日のレースに臨んでいました。

土曜日の練習走行は熱中症になる程のピーカンお天気だったのが、打って変わっての土砂降り、、、昼までのポツポツ雨によるハーフウェットから午後の土砂降りによるウェットコンディションへの変化と、ライダー達のメンタル状況や戦略もどんどん変わっていきます。


雨レースが初めて!というライダー達が多かったので、視界が悪く、つなぎもビショビショ、あちこちで水溜りができ、思うような走りができなかったと悔しい思いをした選手達もたくさんいたかと思います。


そんな中多くのライダー達がものすごい集中力を出し切り、レースは驚くほど接戦が続いた見どころ満載のレース展開となりました。

ライダーの皆様、サポーターの皆様、そしてスタッフの皆様、土砂降り雨に打たれながらも1日本当にお疲れ様でした!


次回は7月!




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page