top of page

NexTech Week 2024 プレゼンMC


今週はビックサイトで開催された「NexTech Week」にて、トゥモローネット様の次世代ナビゲーションAI「CAT.AI」をご紹介させて頂きました。


お客様からのお問い合わせや受付対応をAIで行うコミュニケーションツール。しかしただのAIサービスではありません。テキストのチャットボットと音声のボイスボットを同時に使いながらユーザーをナビゲートする、超優秀なツールなんです。

レストランやホテルの予約から、通販サイトの返品交換対応、ロードサービス受付やクレジットカード紛失対応まで、ありとあらゆる企業や自治体様のお客様対応がストレスフリーに行えるというもの。あまりに画期的で便利なので、説明する私もどんどん熱が入りヒートアップ!一人でも多くの人にデモ体験してほしいと、全力でご案内させて頂きました。


チャットボットだけだと、ご年配の方やAIに苦手意識を持つユーザー様達がどんどん利用しなくなって、顧客喪失に繋がりかねないですよね。だからこそ自然なボイスボットをチャットと同時に使うことで、ユーザー様がもっと安心して気軽に使える、そんなお客様に寄り添ったサービスがこのCAT.AIなんです。


目の前のお客様が頷いたりビックリしたりと反応してくれると、プレゼン側も俄然気合が入りまくります。ITサービスは目の前で動いたり形ある商品ではないので、いかにお客様に使った時の便利さ、素晴らしさをリアルにイメージしてもらえるかが鍵になります。

それが上手くできれば、おー!こりゃ便利だな、すごいな!と共感してもらえ、ブース内に誘導できる確率が上がる。天気や時間、会場内の雰囲気によって毎回アプローチ方法が若干変わってくるので、空気を敏感に読む瞬発力、もっともっと身につけて行きたいと思います。





閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page