top of page

Interphex2024 プレゼンテーションMC


先週は東京ビッグサイトで開催された「Interphex2024」にて、プレゼンテーション MCを務めました。医療品・化粧品・再生医療の研究や製造に関わる最新技術が一堂に集まる、日本最大級の展示会となります。

医療業界という事で、飛び交う言葉は専門用語、とてもハイレベルな空間です。扱う商材やサービス自体もそうなのですが、ステークホルダーの皆様が生命に携わる業界の第一線にいらっしゃる方々なので、ちょっとした緊張感を感じます。


そんな中、今回はコンサルティングに関わる内容や業界の方々が使用される専門システムに関してご紹介をさせて頂きました。

ご紹介するサービスは業界の中でもすでに認知度の高いもので、さらなるバージョンupによって最新の法規制にも対応していたり、まさに痒い所に手が届く仕様になっています。

もっと〇〇だったらなあ、という細かい点にもしっかりと対応し、業務をよりスムーズにサポートする、そんな素晴らしいシステムです。


業界全体が一堂に集結し、一つの場所で様々なメーカーの新技術情報が得られる展示会は、手取り早く情報収集ができ、担当者とも直接お話ができるとても良いイベントだなあと毎回感じます。もちろんコロナ以降はバーチャル展示会というものも出てきましたが、自分の目で商材やサービスをリアルに確認し、各メーカーの雰囲気や温度感を肌で体感するというのは、リアルならではの直感を得ることができる貴重な機会です。



今回も素敵な相方MCさんに恵まれて、素晴らしい4日間となりました。プロフェッショナルな意識が高い方々とご一緒させて頂く事ができるのは、本当に幸せな事です。

皆様ありがとうございました!




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page