top of page

Careテクノロジー東京 MC

介護・福祉業界が一堂に介するイベント”Careテクノロジー東京”が、東京ビックサイトにて開催されました。

この業界でも今やDX革新が急速に進んでおり、ナースコールのインカム化、業務報告のアプリ導入化、各種見守り機器等、ものすごいスピードでの変化が求められています。

展示会場内でも様々なブースがこぞってDX化推進へのアイテムを紹介する中、今回私はその核心ともなるネットワーク構築のご紹介を行いました。



連日とても多くの方にお越しいただきました。どういった機器を導入し、どんなネットワーク構築を行えば良いか、施設様・事業者様の規模等によって全て違います。人の命を預かるとてもセンシティブな業界ですので、ネット環境が悪くて機器がうまく作動しない、、なんて事は許されない現場。皆様とても真剣にゲスト講師の皆様のアドバイスをメモしていらっしゃいました。


介護・福祉業界でもずば抜けて講演会数トップクラスの、ビーブリッド竹下様。毎度満員のセミナーでした。


自分もあと少ししたら必ずやお世話になる業界ともあり、ものすごく興味深く拝聴いたしました。スタッフの皆様も日々悩殺した現場の中で、DX化への移行作業に対応するのは本当に大変かと存じます。たくさんの方々が、本気で今の状況を良くしたいと熱心に取り組んでいる姿にとても心を打たれました。





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page