top of page

CAカートレース Round7 実況MC

週末はサーキット秋ヶ瀬にて、CAカートレースRound7の実況MCを担当させて頂きました。


2023年全8戦のうちの7戦目、残りわずか2戦ともなり、シリーズポイントランキング獲得にも拍車がかかります!そのせいもあってか、いつも以上に白熱した闘いが観られました。


早朝はまさかの雨!しかも結構降ったので、路面には水溜りもあちこち、、、そろそろ止むとのウェザーニュースもあり、急遽スタートを30分遅らせる事となりました。練習走行だけにウェットを履くのも大変ですもんね。

昼過ぎからどんどん天気は回復し、ついにはピカーッとした太陽まで出て来ました。良かった。


今日のレースではYSSクラスのスーパーTTが見どころ。1台ずつ1周のみのタイム計測はかなり盛り上がりました。終盤までモモタニ選手の記録が破れず、次々と敗退していくドライバー達、、、遂にラスト3人が記録を破りました。

そして見事コヤマ選手がファステストを記録してTOPに!


決勝ヒートではYSSクラスにて多重クラッシュが発生し、とちゅう赤旗中断になる場面もありましたが、仕切り直しでの再レースではトラブルも無く無事に終える事ができました。


その他のクラスでは、連勝を果たしたドライバーから久しぶりに表彰台に登った方まで、いつもながらに悔しさや笑顔が入り混じったレースとなりました。







閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page