top of page

CAカートレース Round6 実況MC


日曜日はサーキット秋ヶ瀬にて開催の「CAカートレース Round6」にて実況アナウンスを担当させて頂きました。



前回のRound5では酷暑のなか決勝レースでいきなり大粒の雨が降り、途中でレース中断して休憩を挟んだり、ドライバーも急遽ウェットタイヤに履き替えたりと、大慌てな展開でした。(都級からカラッと晴れて、最後は路面も乾くほどに笑)

今回のRound6は、朝から肌寒く、自走で1時間走った頃には震える状態まで体が冷え切ってしまいました、、、


お天気は曇りのち晴れ、涼しい気温、路面もバッチリ乾いてコンディションは最高です。

前日の練習走行では午前中少し雨模様だったとの事ですが、午後はドライでいいタイムが出せたドライバーがいっぱい!有意義な練習の後に本番を迎えることができて嬉しいです。


さて、今回は全8クラスのべ57台のエントリーといつもより少ない台数だったのですが、決勝レースは驚きと感動の連続でした。なんと4クラスにて今年初優勝を飾ったのです!

競合ドライバーが今回は後方グリットからのスタートとなった決勝レースが多く、そんな中悲願の初勝利を勝ち取ったドライバーの皆様、ガッツポーズでチェッカーを受け、チームみんなで抱き合うという嬉しいシーンがたくさん見れました。


シリーズ戦も残す所あと2戦、どんな下剋上レースが見られるかとっても楽しみです。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page