top of page

2024モトチャンプ杯&Daijiro-Cup 開幕戦 実況MC

やってきました!サーキット秋ヶ瀬での開幕戦、待ち望んだモトチャンプ杯&Daijiro-Cupが今年も始まりました。開幕戦の実況を担当させて頂く事ができて、本当に幸せです。皆様ありがとうございます。



開幕戦もたくさんのエントリーを頂き、盛り上がった秋ヶ瀬。私自身も心機一転、より皆様がレースに集中して頂けるよう、そして楽しんで頂けるよう、実況内容を見直しました。

モトチャンプ杯とは?Daijiro-cupとは?サーキット秋ヶ瀬ってどんな所?参加クラスの説明やエントリーライダーのそれぞれの特徴、、、etc.

まだまだ足りない所が沢山あるのは毎度痛感の極みではありますが、とにかく必死に状況説明をするという行為から一歩進んだ実況ができるよう、師匠シモさんやサクラさんの熱いサポートも頂きながら成長していきたいと思います!



具体的な課題は正に”レース感”です。コロナ前に数回、レン耐に参加してApe50、GROMでレースに参加したことはあるものの、まだまだライダーの考えている事やこの先のレース展開を読む、という分析ができていないのが現状。今何が起こっているのかを瞬時に理解して言葉に変換しつつ、この状況から次はどんな展開になるのかの予想をする、更に今追っている争いとは別のところで転倒やバトルが生じていればそれも把握する、そして周りのスタッフの方からの指示も拾う、という聖徳太子が5人くらい必要な状況に順応していかねばなりません。

どうすれば瞬発力、洞察力、瞬時の状況判断力をより高めることができるのか、日々試行錯誤です。年齢を言い訳にしたくないな〜と抗ってはいますが笑


そんな中、秋ヶ瀬運営の皆様がいつも隣で色々アドバイスをくれ、本当に感謝!皆様のおかげで少しずつ成長することができています。この年になってもサポートを頂ける環境にいることに、とにかくありがたみを感じています。その為にも皆様から頂いたご恩をお返ししたい、もっと上手になって皆様に納得して頂きたいと思っております。





最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page