top of page

2023 FIM MiniGP Japan Series 第3戦@もてぎ 実況MC


先日開催された、MiniGP第3戦の実況MCを務めさせて頂きました!

世界を目指す若きライダーたちの育成レースとして、今最も注目を浴びているMiniGP。Japan seriesは2022年からスタートし、今年で2年目となります。


参加資格は10歳〜14歳、使用車両はイタリア製オバーレGP-0 160、オイルはモチュール。ワンメイクレースであり、競技規則や技術規則などを統一することで世界中のヤングライダーたちに平等なプラットフォームを提供しています。


一番の醍醐味はなんといっても、年間ランキング優勝者に『MiniGP World Final』 に参加する権利が与えられること!更に『MiniGP World Final』 勝者には次のステップとなる『Road to MotoGP』のプログラム選考会参加、または直接の参戦が提供されるという、正に若きライダー達にとってはまたとないチャンスを掴む事が出来るレースなのです。


2022年には年間ランキング1位の池上選手がスペイン・バレンシア戦に参戦し、RACE1で見事優勝!シリーズランキングは3位という素晴らしい成績を収めました。

ピットにいる彼らの目は本当に鋭く大人顔負けの表情で、インタビューする私も少し緊張する程。年齢に関係なく、本気で勝負しているんだという気迫をものすごい感じます。


2戦、3戦と重ねるごとに目を見張るような成長を見せる選手たち。将来が楽しみです!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page