top of page

第2回地域DX・GX新インフラ創造プロジェクト 司会進行



早くも3月、年度締めの月で皆様お忙しい時期に突入しました。

そんな中、世界に羽ばたく大田区の推進イベントが開催され、光栄にも司会進行を務めさせて頂きました。


【第2回地域DX・GX新インフラ創造プロジェクト】


SDGs未来都市「大田区」が発信する、脱炭素社会へ新たな戦略と産官学コラボの取組発表ということで、大田区にゆかりのある様々な企業や東工大等のイノベーション紹介、大田区の推進活動を中心に、様々なプレゼンテーションが繰り広げられました。


場所は羽田イノベーションシティ内にあるPIO PARK。

【PIO PARK】


”羽田空港”がある国際都市「大田区」の最新イベントがたくさん開催される、素晴らしい情報発信の場です。


今回のイベントでは、先鋭的な小風力発電や高効率な小風力発電、蓄電池、水素コンロ、東工大ベンチャー企業等、ハイレベル&ワクワクが止まらない発表となりました。大田区の底力を感じた1日、来場者の皆様も食い入るように発表をご覧になっていました。


太陽光発電安全スイッチを説明する(株)シグマエナジー川口様&みらいリレーションズ齋藤様


水素を五感で感じるをコンセプトにプレゼン中。(株)H2&DX社会研究所の福田様


最後は皆様方との情報交換会もあり、プレゼン内容を更に詳しく説明してくださったりと本当にGENIUS&CRAZYな大田区テクノロジー集団でした。大田区って本当にすごい、、、


私自身もお仕事でよく脱炭素や再エネ製品をご紹介させて頂いたり、羽田空港へお仕事で通ったりする事もあるので、今回の皆様方とはとても深いご縁を感じました。

国際都市大田区から、これからもどんどん目を見張るようなイノベーション推進が発表されることをとても楽しみにしています!この度は皆様本当にありがとうございました。




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page