top of page

オートモーティブワールド2024 プレゼンMC



たくさんの方々にご来場頂きました「オートモーティブワールド」にて、某企業様の取り組みを紹介するプレゼンテーションMCを務めさせて頂きました。


昨今注目を浴びているSDV(Software Defined Vehicle)を取り巻く業界の変化や、それに即した製品開発、今後の流れ等をご紹介させて頂きましたが、昨年末のモビリティショーをはじめ、クルマを取り巻く未来の急速な変化に驚いています。常に新しい取り組みがリリースされていく中での情報過多に、頭がパンパンになりそうです笑


実際に目にみえる製品を動かしながら、、、のデモ形式ではなく、パワポスライドのみを用いてのプレゼンは、どれだけシンプルでわかりやすい言葉でお客様に想像してもらえるか、そこにかかっていると思います。なおさら興味のないお客様の足を止め、一瞬でも関心を引く為にも、淡々とした説明よりも耳に入った瞬間に理解ができる言葉を使い、かつメリハリ&ドラマティックな話し方やお客様との対話がとても大事だと感じます。

お客様の心を掴み、面白いと思ってもらえる、プレゼン後にブースへ誘導できる、そんなプレゼンをする為にこれからも精進していきます。




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page