top of page

お台場CITY CIRCUIT TOKYO BAYに行ってきた


お台場パレットタウンの跡地にできたCITY CIRCUITTOKYO BAY。10月28日からプレオープンイベント開催との事で、行ってきました。

都内唯一のカート場で観光地でもあるお台場スポットという絶好の立地のため、インバウンドや子供がたくさん!


CITY CIRCUIT TOKYO BAY


プレイベントは11月22日まで開催、6部まで2時間毎、各50名ずつの枠で6000円です。

※小学生以下は同伴1名無料!



野外は大人、室内は子供と2つのコースがあり、1枠約5分、7名まで走行可能です。

また実際のコースを再現したシミュレーションもあり、ここもかなり賑わっていました。


こちらが子供用室内コース(夜はライトアップ?されていい感じになる)


シミュレーションで練習。子供達が必死です、しかもみんなライン取りが上手くてビックリ!


私の枠は50名満員で、2時間の間にスタッフの方々からの説明時間も含めて実際にマシンに乗れたのが2回。乗ってすぐ並んだらギリギリ3回行けたかな、という感じです。もうちょっと乗りたかった、、、


マシンはEVレーシングカート、エンジン始動時のウォンウォン音が全くなく、ボタンを押してもうんともすんとも言わない、不安になります笑

プレイベントではヘルメット内のインナーがプレゼントで貰える。メットとグローブは持参でもOK。無い人はメットはレンタル、グローブは無しで走行OK!(グローブレンタルなし)




8コーナーまでだったかな、かなり複合コーナー盛り沢山なコースで、ストレートは1コーナー空けのみ。イエローフラッグが振られると一斉にスピード制御がかかります。


私は2回目の走行でベストタイム41.178を出せました。しかしこの枠では最後尾、、早い人は1周29秒台!CAカートレースのYSSクラスと同じくらい、素敵!


ロッカーやシャワー室もあるよ。



気軽に都内でカートを体験できる&子供達が今以上に気軽にカートと触れ合える場が増えたという事で、とても嬉しい場所だと思います。バイカーの方は、ぜひ徒歩9分ほど先にある

ダイバーシティ東京の駐車場を利用してください!4時間無料というお台場とは思えない好条件でバイク止められます^ー^



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page